流雲行脚blog

スーパードルフィー、お人形、おもちゃ、モリコロの話題などをこっそり♪

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ミスドリカちゃん

1385b71e.jpg
ミスドリカちゃんストラップが欲しくて欲しくて、クジ引いて来ました!
3回分しかポイントなかったけど、無事いっこ当選!!
ヤッターヤッター(・∀・)

ご当地キューピーみたいな
ミニドール+コスプレ衣装を想像してたんだけど、
フィギュアドールだったのでちょっと残念な気も...

うん、でも、可愛いからいっか!

中右は銀賞のグラスです。
まだ勿体無くて開けてません。


2009/06/12/Fri 15:40:24  その他ドール/CM:3/TB:0/

§ お花見に行きましたよ

ちょっと早いですが、お花見に行って来ました。

梅を見ようと取ったお休みですが、
同行友人との都合やら体調やらで、
急遽電車で行けるエリアの公園に変更!

公園のHPでチェックしたら、
つぼみとお花の間くらいですってよ。
人の少ないうちにゆうゆうお花と蕾を堪能しましょう!

mise.jpg

高摩訶殿「きれいだねー」(恍惚)

lg.jpg

相方「きれいだね、あったかくて眠くなるね。
   一番いい時期だね。
   梅 は 。 」(キパ)

md.jpg

高摩訶殿「桜はまだまだですみませんでしたww
     つかHPにだまされたww」

hana.jpg
knt.jpg

広い公園をぐるぐる回って、やっと見つけたお花ww
下のベンチに陣取って、風が冷たい中お花見を堪能して来ましたよ。

相方「今の季節は陽は熱いけど風は冷たいから、
   これから行く皆様は温度管理に気を付けてねー。」
高摩訶殿「しっかりしてるなあ、君は」(すっかり風邪ひき)

ドールブログ
■ランキング参加中です。クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

2009/03/20/Fri 23:31:07  SDお出かけ/CM:1/TB:0/

§ 残暑お見舞い申し上げます GOTO京都



暑いですね。
ひたすら暑いですね。
そんな中、椿くんこと、うちの杳冥(よーめー)ちゃんを連れて
お里へお里帰りしてきましたー。

杳「暑くて食欲がないからって、すきっ腹にサワーはないと思うよ」
き「返す言葉もございません」

Image031s.jpg

杳「あー実家はのびのびするなあ。ほら外にも行こうよ!」
き「すみません、さめる迄待って下さい、ヨイヨイで灼熱地獄は無理...(へろへろ)」

Image032s.jpg

杳「そう言えば明日は五行送りだね」
き「混むから今日で帰りますけどね」

Image035s.jpg
Image036s.jpg

杳「外は眩しくてきれいだね、気持ち良いね」
き「生身の私は、鍋で炒られている豆の気分です。しかし気持ち良いのは否定しません。」

Image049s.jpg

杳「やっと日が落ちて、人が増えて来たね。」
き「灼熱地獄から解放されました。さあ灯明会を見に行くよー。(すがすが)」

天使の里、トロッコ列車(の駅舎)、
市街地へ移動して八坂神社、高台寺(灯明会や、百鬼夜行展をやってたの)、三年坂あたりをうろうろ。
日が落ちる間では灼熱地獄でしたが
日が落ちてからは無性にきもちよかったですよ。

夏を堪能してきました。

Image056.jpg

残暑お見舞い申し上げます!

スーパードルフィーパーフェクトカタログ 3 新版 (3)スーパードルフィーパーフェクトカタログ 3 新版 (3)
(2007/10)
朝日ソノラマ

商品詳細を見る

2008/08/15/Fri 23:41:59  SDお出かけ/CM:2/TB:0/

§ お休み椿たん

久し振りにドールサイトをうろうろしていたら
椿のスゥイートドリームが出ていたんですね。
しかもスタンダードで...
可愛い~。
うっとり。

【公式写真はこのへん】
http://www.volks.co.jp/jp/volks/tenshinosato/kourin07.html

あんまりにも可愛くて興奮更新。

お出かけしやすい季節になったし
久し振りにうちの子連れて
どこかに撮影にでも行こうかなぁ...
うずうず。

* * *

余談

遠くへお出かけの度に椿を連れ出して、
風景&ドール写真をぱしぱし撮っていたら
バイク乗りの連れに
「バイクで出かけた時も、風景とバイクの写真を撮りたくなるから同じだねえ」
と言われて、おお、なるほどーと感動。
ナカーマ!

■ランキング参加中です。クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング


2007/11/10/Sat 18:09:08  SD/CM:0/TB:0/

§ 銀様が我家にお越しになられました

待ちに待った銀様がキター!!!(興奮)

gin2.jpg

gin1.jpg


びーじーんー(リフレイン)

姪ちゃんのお誕生祝いのドールなので
カスタムはせず、デフォルトで末永く可愛がりますよ。

耳毛が長いのだけが気になるんですけど。
姪ちゃんもKIOも
カットする勇気は無いのでこのままで。
これはこれでまたかわいいしね。

服もKIO的には大満足。
このお値段でここまで作り込まれてるとは思わなかったですよ。
スカート裾の十字架がプリントでは無く、ビーズなのもステキ。
鈴蘭の花びらみたいに
一旦広がった後、裾がすぼまってる感じもステキ。
襟やヘッドドレスなんかも細かくていいなあ、すごいなあ。
真っ黒じゃ無くて紫なのもこれまた綺麗でいいなあ。

髪がパサってるのと、
睫毛が折れてたのだけちょっとNGかな。
交換したら済むんですけど、
人様のドールなので、そこまではいたしませぬゆえ。

ちょっと曲がってるヘアだけ切ってみたけど。
後はウイッグスプレーで落ち着くかな?
梱包時のビニールの摩擦で折れちゃってるのかな。

今日は携帯スナップだけど、
お天気がよくなったらお庭で
お花と一緒に写真を撮りたいな。

とりあえずプーリップ銀様が
予想以上に美人で興奮しまくりレポートでした。

■ランキング参加中です。クリックして頂けると励みになります(^-^)■
ブログランキング

プーリップ ローゼンメイデン 水銀燈 F-568 プーリップ ローゼンメイデン 水銀燈 F-568
(2007/02/01)
ジュンプランニング

この商品の詳細を見る

2007/07/31/Tue 01:10:19  その他ドール/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 流雲行脚blog. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
